2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉

朝、ジムに行くために早く起きる。 予定より少し遅くなったけどまぁ全然許容範囲くらい。 ジムに行くと、ちょうどこの時間、停電していてメンテナンスで使えないと言われた。 ガン萎えして家に帰る。 研究室打ち合わせまで少し時間があったから家でゴロゴロ…

スイッチ

トイックがあと一週間ちょいでテスト。700超えないと死ぬ。 今日は共同研究先の人であり、所属している研究室の先輩である人と初めてミーティングをした。 めちゃめちゃいい人だった。 シュミレーターの説明もわかりやすくて、自分がまだプログラミングの勉…

ブロードキャスト

中学時代に県大会二位で惜しくも全国大会をのがした陸上部の主人公は、高校では陸上部に入ってリベンジを果たそうと考えていた矢先、交通事故に遭い運動ができない体になってしまう。 同じ高校に入学することになっていた切磋琢磨してきたライバルと自分は陸…

チャッカマンorホットプレート

もう怒れない体になってしまった。 自分だけが傷ついている場合、もう怒れなくなってしまった。 小さい頃は、というか何も考えずに周りに迷惑をかけまくっていた頃は、ムカついたことがあったら、ムカついたってそいつに言えていた。 いつからだろうか、言え…

分かれ道

くっそ仲良いやつが就活決めやがった。目の前で。 はちゃめちゃに頑張っている感じだったから、受かるんだろうなとは思ってたけど、こーゆーやつは他人が思ってる五億倍は努力しているパターンのやつや。 てことはえぐいくらい頑張ってたんだろう。 やったぜ…

とんび

まず、ハンカチ、ティッシュを準備。 そして、明日、目が腫れることを覚悟の上で見てほしい。目が腫れることを清々しく思うと思う。 どー頑張っても泣くと思う。 登場人物全員が愛がある。 1話の最初、内野聖陽さん演じるやっさんが居酒屋で謝りにきた自分の…

基準

俺はとても都合よく利用されることが多い。 これはなんかモヤモヤしてて親に気まぐれに愚痴ったときに発覚した。 さすが親だなって思った。 俺はどーやらいい基準になることが多いらしい。 めっちゃムカつく。 なんかこれ調子乗ってるように聞こえるからやな…

似た人物

今日、友達と話してて思い出した。 自分は自分と似ている人物がとても苦手だということ。 苦手はうそ。 なんか普段自分がどんなだったかわかんなくなって嘘みたいに空回り、失速に失速を重ね、逆走して死ぬ。 けど、これは小学生の頃からそーだったらしい。 …

探偵はbarにいる

めっちゃ好きだった。 なんでかはよくわかんない。 大泉洋と松田龍平。 最高。 浅草キッドのこともかかなきゃ。 眠い

研究テーマ

大学はまだ始まってないけど、ガイダンスということで久々に大学へ。 学科の友達と久々に話した。 普段仲良くしてたグループのほとんどが同じ研究室に配属され、自分ともう一人は別々の研究室に配属になった。 いろいろあったけど、楽しかったなと思う。 自…

ちょっと思い出しただけ

これはもう反則だろと思った。 はちゃめちゃによかった。 もう予告からえぐいオーラはぷんぷんしていたけど、案の定すごかった。 あるカップルの付き合ってから別れるまでを、ある1日だけを一年ごとに六年間にわたって遡っていく映画。 クリープハイプのナイ…

coda

そーいえば思い出したから書く。 コーダめっちゃよかった! ストーリーも最高だったし、歌がもう最高だった。 がめつくガンガンな歌じゃなくて、優しくて強い歌声をもつ主人公。その家族。学校生活。とても良かった。 家族全員が耳が聞こえない中で、自分一…

夜が明ける

主人公の男とその親友の思春期から大人までの成長や変化を描いた物語。 重くて何度も本を閉じた。 幼少期の家庭環境による苦悩、そこからくる独特な思考、社会での苦悩。 自分の知らないことが、けど、身近に起こっていることが鮮明に書いてあった。 自分の…

カフェにて

漫才を見るまでに時間があったから、カフェに入って少し勉強した。 外国人めっちゃいて、後ろで超英語喋ってた。 かっけぇ。 しかも多分第一言語じゃなさそう。なのにペラペラで話してる。 ってことは、母国語、英語、さらに日本にいるから日本語も話せるん…

ルミネtheよしもと からの

サンマルクでいつものように勉強中、漫才が見たくなる。 友達に連絡すると是非行きたいとなり、すぐ新宿へ。 ノンスタイル、ニューヨーク、男性ブランコ、尼神インター、横澤夏子、GAG、すえひろがりず、蛙亭、インディアンス こう言っては失礼だけど、今ま…

シング ネクストステージ

最近はトイックの勉強に忙しい。 いや、そんなやってないから忙しくはない。 二十代で得た知見、と湊かなえのブロードキャスト?みたいなやつを気分ごとに変えながら読んでる。トイックからの逃げで。 そんなことをいつもサンマルクでやっている。 ショッピ…