2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

バイト中にふと子供の後ろを通る時に、「後ろ失礼します」と言うと、「うん、いいよ」と言われてほっこりする。 友達じゃないんだからと親が突っ込んでいる。 飲み会では、しゃべくり漫才がどうとかコント漫才がどうとか言っている横で、もしも今から性別が…

窓際のトットちゃん

もううちでは面倒見切れません!転校してください! 問題児トットちゃん 本名は徹子だけど、トット助とパパに呼ばれるからあたしの名前はトットちゃんよ 学校を退学させられ、結局、電車が教室として使われている学校にたどり着く。 あたし絶対この学校に入…

あさはか

はてなブログには、書くとわかるけど今週のお題っていうテーマみたいなのがあるらしくそれに沿って書いてる人もいるようだ。自分はまったくないが 今週のお題は、書いて良かった2023となっていた。 そんな感じでテーマあんのね なんだかんだ続いている 続か…

呪いと祈り

友達と歩いていたら、ニット帽の外国人に不意にCDを渡された。 え、これもらっていいの? もちろん、けど印刷代がかかってるからお気持ちだけのお賽銭が欲しいな。 あーいいよ、あげるあげる。 あまって、五千円しかないわ。 くずしてくるからまってて コン…