2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いだ

他責するやつが嫌いなのではない。 正確には嫌いだが。 プロセスが嫌いだ。 4人で雀卓を囲う。 あるやつは4人の中で一番頭のがキレるのに勝負事になると一番感情的になる。 あるやつは素知らぬ顔で自分に有利なルールで物事を推し進める。 あるやつは別のこ…

ロストケア

42人を殺した殺人犯の動機をめぐるお話。 介護と子育てと旦那の仕事の手伝いに板挟みにされて限界寸前の女性を助けるために何人も殺した。救った。 介護される側も望んだことだ。 私は両者を救ったのだ。 すげー重い話って聞いてたけど、身近な話すぎて重く…

理由は後でつけるから黙っててくれないかい

大阪きた じーちゃんとばーちゃんにあった 面会は玄関先でガラス一枚隔てての予定だったけど、施設の人がガラスを開けてくれていた じーちゃんちっちゃくなってた 目もあんま空いてなかったけど、おれと兄貴を見る時はしっかり目を開けてくれていた もう、う…

OB戦

久々にバスケした。 自分たちのよりも先輩の人たちも何人か来たけど例年ほどではなく、自分たちの期とそれよりも下の期がたくさんきた。 気づいたら自分たちの代がOBの中の中間層になっていた。はやいねぇ。 社会人かー、すげー。 俺らの期は10人いて1人しか…

大勢の居酒屋に行くまで

昔からそうだった 大したことを求められていないのに、要求に答えなければとなり、始まる前から気が沈んでしまう。 バスケでは、コートの中よりコートに入るまでの方が緊張した。 コートに一度入ってしまえば、あの人とも純粋にやり取りができた。 大勢の居…

ちひろさん

よかった。 なぜか母親と一緒にリビングで見たが、母が見事にメッセージというか伝えたいものというか表現したいものみたいなのを余裕にスルーしていてあっぱれだった。 本当に自分の母がこの人で良かったと思った