2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さかな

痺れる。 まず、昨日久々に7Eのクラスだったメンバーと飲んだ 自分がとにかく溺愛していたやつも誘ったら来た 集合時間ちょい前に駅に着いてしまう事をラインのグループで報告。 あ、俺もちょい早くつくわ。 あーじゃあ先俺らで店入っとくか。 改札いてくれ…

逆張り

逆サイドに走る方がスペースがある時はまぁあるだろうが、信念としていかがなものかと思うこともある。 さらにもう一個上手であることを明示しておかなければ保たれない体裁などさっさと捨ててしまった方が潔い。 ただ、優しさである場合もある。 ある整形し…

東京百景

優しさを与えてくれないと誰かを好きと思えないような、その程度の欲望で触れてこないでいただきたい。 すごく相方が好きなのが伝わる一文だった。 解散するコンビのことも、昔からの仲の後輩も。 又吉が見たどの東京の景色もすごく素敵に書いてあった。 観…

それでも家族

ええ動画や。 ほんまやな。 赤ちゃんを膝上に乗せて、母が子に話しかけている。 楽しいの?あらそう、うんうん。 この声のお母さんな、こないだ死んでん。 えーなんで この動画の子は二人目やねんけどな、5人目の子産むときになくなってん。赤ちゃんは大丈夫…

ひらやすみ

家の隣の隣が釣り堀だった。 小さい頃は母が兄と自分を連れていろんなところに連れていってくれたが、母が疲れている時はどこかに連れて行けといっても聞いてくれなかったので釣り堀に行った。近所すぎるので母も心配せずに送りだしたのだと思う。 まだ幼稚…

楽器亭フルート

こんな落語家の名前は嫌だ、どんなの?というお題の回答にこの角度で答えれる人が周りにいっぱいいる又吉という人はどんな人なんだろう サルゴリラがキングオブコント決勝。 意外と赤羽って人が尖り散らかした高円寺民と聞いて人は見かけによらんと思った。 …

小3のFW

全部が入り混じっていた。 森のフィールドワーク 1学年80人くらいだったので、各班男女4人ずつくらいが10チーム作られ、それぞれに現地の自然に詳しい大人がついた。これが活動班 寝泊まりする所は男女別々で、宿泊班として男子は6人ずつくらいがそれぞれで…

打席に立つことで満足するという大幅な趣旨ズレ

手段を目的にするプロである。二歩目のための一歩なはずが、一歩踏み出したことに満足する単細胞である。万年3位の全国行けない男である。 ヒコロヒーと納言のみゆきが深夜に番組をやるという告知を見たので、録画しようとテレビをつける。 ふいについたテレ…

コンビニ人間

西加奈子が僕らの時代で南海キャンディーズの山ちゃんとオードリー若林と一緒だったときかラジオだったかで、嫉妬した人物として村田沙耶香ですと言っていた。 誰なんだろうとぼんやり思ってはいたものの特に調べもしていなかったが、本屋に芥川賞受賞作とし…