2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歓声を探して

辰年もフッ素で世の中の役にタツ!ご指導ご鞭タツよろしくお願いします という文字が新幹線の流れる電光掲示板に何度も表示されている。 どこかの会社の広告なんだろう。社名は思い出せない。 この車両で少なくとも一人はこの可愛らしさをちゃんと受け止めた…

ゆめゆめ

甲本ヒロトとまーしーとあのちゃんの座談会に参加 おそらくラジオをかけっぱなしにして寝た結果、あのちゃんのオールナイトニッポンが流れていたせいだろう どこかの祭りに四人でいて、屋台のにいちゃんが奇妙な商売をしている 折り紙が四つ折りになっていて…

君を呼んだのは他でもない

ありあわせのご飯はたまに食べるから美味しい 激尖りなのかもしれないと思いつつもやはり、あるあるのルートに乗った会話をどう横道にそらすかで頭が固まる。意味のない会話はとても面白いと思うし是非ともと思うが、生温いとなると話が変わるのだ と、怒っ…

眠る

もう最寄りから祖父の家までの道を覚えてしまった 駅を出て川沿いを歩き、風呂屋の手前を曲がる 歩いてみるとこんなにも近いのかと思う 昔は祖父が車で迎えに来てくれていて、15分くらい乗っている感覚だった。毎度久々に帰る母にここの建物が変わったとか、…