2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天間荘の三姉妹

のんが出ていたから見た。 さかなのこが良すぎて、期待していた。 予告を全く見ずに見たので展開にびっくりした。 なんと現世とあの世の間にある旅館から話が始まる。 面白かったけど、ちょっと言いたいことのわりには長いかなと思った。 感動誘うのはわかる…

線は僕を描く

長すぎずに簡潔にかかれていてよかった。 清原果耶やばすぎ。 人間の良さみたいなのが演技に生きまくってて引いた。 横浜流星演じる主人公は、要所要所でやりすぎな演技になりそうだったけど、なんか、ちゃんともとに戻す速度はやくて、わかってでやってる感…

ぼくの右手を知りませんか

ワンオクのTakaが高校の頃に行ったライブで、結局人間はポジティブな気持ちでしか何かを始めないから、沈んでもいいから戻ってこいと。沈んだら、そのまんまおれらのライブ観に来いと。言っていたのを思い出したのは、superbeaverのライブの後の帰り道、助手…

SUPER BEAVER

高校の頃に出会ったバンド ナルトの主題歌は知っていたが、それを歌っているのがビーバーだと気づいたのは高校の頃だった。 受験期に27って曲をめちゃめちゃ聴いていた。 昨日は久々のワンマンで、横浜アリーナに行ってきた。 ロッキンとサマソニの後で、フ…

コンペ終了

やーーっと解放! 共同研究先とうちの研究室と他の二つの研究室、併せて四つのグループが、対抗してスコアを争うコンペだ。 自動運転における緊急回避をどう対処するかのアルゴリズムの研究結果発表みたいなやつ。 やっと終わった。 とりあえずあとは卒業研…

ありました。

財布あったーーーー どっかの教授がとどけてくれてたーー さいこーーー なんか、学生支援課ってとこに届けてもらえてて、2日後くらいに電話が来た。 とりにいくと、はいどーぞ。名前書いてね。って感じでもらった。 もらったはいいが、そーいえばあなた、進…

はーあ

財布を無くした。 日曜日といつ休日を使って朝から晩まで研究に打ち込んだ結果、昼に食べに行ったラーメン屋で財布を無くした。 前にスノーボードの日帰りツアー行く時に無くして以来、三度目の財布なくしをかました。 そん時は奇跡的に拾ってくれた人が交番…

マイ ブロークン マリコ

昨日は帰って正解だった。 朝起きて映画に行けたから。 マイ ブロークン マリコ 永野芽郁が出ているとのことで、見ると決めていた。 シネマトゥデイでも紹介されていて、奈緒さんの演技に注目とのことで。 上映前に上映時間を確認するとなんと85分。 え、ま…