はーあ

財布を無くした。

 

日曜日といつ休日を使って朝から晩まで研究に打ち込んだ結果、昼に食べに行ったラーメン屋で財布を無くした。

 

前にスノーボードの日帰りツアー行く時に無くして以来、三度目の財布なくしをかました。

そん時は奇跡的に拾ってくれた人が交番に届けてくれていた。優しい人に感謝して、日本っていいなって思っていたのに。

 

今回は俺が悪い。まぁ今回も俺が悪い。財布と携帯だけ持って研究室からラーメン屋へ行ったのに、携帯だけ持って帰ってきてしまった。さいふはというと、多分取られた。というか絶対に取られた。

なぜなら、研究室か、トイレか、ラーメン屋にしか行ってないから。トイレには財布もってかんし、研究室にはなかった。

 

あーーー。

 

引き締めろってことかーー。

 

実際研究に打ち込んだと言ったが、先輩に聞きまくってほぼ俺ではなくもはや先輩が俺の研究をしている感じになっている。

感謝しかない。が、甘えてすぎて、土壇場で死ぬと思うから、勉強しなきゃ。

 

そしてワンオペのバイト中にこれを書いている。

三連休の最終日。客もポロポロしかこない。

 

さっき常連のおばさんがきた。

いっつもおちゃらけてくる感じのいい人だ。

酒だけ毎回買っていく。

今日もユーモアがでずに、想像の範囲内の会話で返してしまった。

いい人の前であんま滑りたくないという思いが強い気がする。

 

はーあ。もっと気持ちよく疲れたいもんだ。

 

たるんでる証拠に、筋トレを最近できていない。

 

次の新作映画なんかいいのないかね。