漫才

紆余曲折あり、漫才コンビを組んだ。

 

院試あるのに。

 

研究あるのに。

 

パラグライダー やってんのに。

 

何してんねん。

 

けど漫才は多分今を逃すともうできないと思った。

 

多分今日を逃すともう組めないような気がした。

 

今日は、新入生の顔合わせ会みたいなやつがあり、20人ほどが、市民会館みたいなところの教室に集まった。

おれは遅れていった。

教室では自己紹介的なのがもう始まってた。

 

ドアの前まで行って引き返す。を2回やった。

ドアに手をかけて、一旦トイレに行って冷静になる。

んでもっかい整えてからもっかいいく。を2回やった。

 

緊張してだんだろうか。

 

院試で時間を作れないから迷惑をかけるかもしれない。

あんま自分は面白くないから迷惑をかけるかもしれない。

遅刻したから迷惑をかけるかもしれない。

というか気にされてないだろうけど。

 

んでサークルのめちゃ仲良いやつにラインした。

背中を押してくれと。

そしたらめっちゃ早く既読ついた。

思いの丈をつらつら書いて送った。

 

後悔するから行け。

 

めっちゃ響いた。たすかったーーー。

 

気を取り直して、教室に入るとテーブルごとに5、6人が座って話していた。

今日コンビ組むよーみたいなのをやんわり言われていたから、みんな誰と組むかを見定めている感じだった。

きっしょい合コンだ。

 

前にネタ見せ会っていう、先輩がネタを見せてくれる会に行った時にいた人たちがいて、ちょっと安心した。

その中に一人、俺を気に入ってくれた人がいて、その子が今日もおれにコンビ組みませんかって言ってきた。

素直にいいよーって言えばよかったんやけど、ビジョンが見えなすぎてなんかやんわり、どーしよーねぇーみたいな感じではぐらかして行った。

んでまぁ色々とみんなと輪になりながら話し合った結果、結局組めていない人が最終的に五人くらいになり。

もうなんかこんなに言ってくれる人いないなって思って、思想強そうだけど組むかーって思って組んだ笑

 

いいよられて始めたことでよかったことがあまりないせいか、期待されるのが結構しんどくて、期待してるほうが楽だからなのか。

 

んでまぁ決まって、ネタ作るかーってなって話してたら、こいつすげーってなった。

まだ会うのが2回目だから全然掴めない部分も多いけど、発想というか面白いゼロイチをやってくれそうな感じがした。

実際、自分がネタについて考え出したら、初めてなのもあるけどあんまいいの思いつかなかった

 

コンビ名ですが、

 

運び屋

 

に決まりました。

 

コンビを組んだこが好きな映画のタイトルになりました。

肉、っていうのはおもしろかったからつけたかったなー笑笑

あとBECKはカッコよすぎたんで合わないから却下。

 

いつでもコンビ名変えようってなったけどたぶんこのまま行くんやろな。

今だとしっくりきてるし。

 

6月の24?に新入生の初ライブがある。

あと一ヶ月ちょいでネタをつくれ。ってことだ。

 

え、きつくね?

んま期限ないとやんないか。

六月末ってなると院試勉強もえぐいことになってそうだし。なにより研究よ。おれまだなーんもやってないぞ笑

笑えねー。

週間報告書なんて書けばええねん。

仏の大川先生もさすがにブチギレるきがする。

 

けどなにやりゃいいかわっかんねーしなー

んまあした大学いくか、とりあえず。

なんもやることないけど。

どーせ院試勉強だけど、研究室に顔はださなきゃな。

 

あーーーー

 

いままで、二足の草鞋というか、勉強アンド部活

みたいな両立をできた試しがないのでめちゃめちゃ不安。

ジムも行きたいし、院は受かりたいし、漫才はしたいし、パラグライダー で友達とも話したい

 

全部やれるだろうか。

 

やるしかないかー。

 

まぁ無理だったら死んだらいいや

 

ポジティブに。

 

あいつなんか漫才コンビ組んだのに院試忙しくてストレスで太って、パラグライダー で落ちて死んだらしいよみたいなことになったらまぁちょっとは面白いだろう。

 

とりあえずなんかもう、いろいろやんなきゃ。

 

頑張るかーー

 

なんか過去1にわけわかんない内容かもしれん

 

とりあえず、コンビ組んだ。

 

コンビ組んだぞおれ。

 

来月の人前で漫才やるんだぞ

 

やばいぞ

 

ってことだ。

 

だめでもともとだ。

助かるわーーこの言葉。

もーちょいしがむわ。

 

終わり方を忘れました。

 

終わり。