2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常識

高知ってどこだっけ? あれ?広島の隣の隣くらいだっけ? じゃあ、徳島の有名なものは? んー、みかんとか? それ愛媛じゃね? ナルトだよナルト。 あーー、ちっさい頃見に行ったわ多分。覚えてる 見に行ってんのかよ。覚えとけよ。 いや覚えてるよ、その光…

出会い

人に恵まれてばかりだ バイト先の人たちと昼からのみ。 母親にはどーせあと半年で潰れるコンビニの飲み会なんて行かなくたっていいだろ。って言われた。 そーなのかもしれないけど、行った。なんとなく。 本当に行ってよかったのだろうか。 よくわからずフワ…

命をかける

友達と飲んだ帰りに書いている。ご容赦を。 素面ではないけど、本音ではある。 親友という言葉にとても抵抗がある。 わざわざ親友なんて言わなくていいから、言ってるやつ見ると胡散臭くてむず痒くて、なんならムカつきさえする。 言葉で縛っておかないとい…

サバカン

予告がいい映画だなってピンときたら外れることはまずないと思う。 今回もドンピシャ。 草薙剛が主演ということと、なんかエモい系の懐かしい系の映画ってことだけ理解して映画館へごー。 チケット買う時から、嫌な予感はしてたけど、まじで客が俺一人だった…

覚悟のありか

さーてさてさて、院試に落ちたぞ。 どーしましょう。 今から就活? 行きたい就職先なんて残ってない。てかまず就活してないから、自分が何をしたいのかなんてわからない。 院浪だって就浪だって、時間稼ぎ。 いつかは働くことになる。 院にでてないと研究職…

浅草キッド

このタイミングで書いてないのを思い出した。 というのも、太田上田という番組に最近ハマり出して、そこにゲストで出ていた劇団ひとりと太田が浅草キッドについてノリも交ぜながら激論していたからだ。 浅草キッド 自分の名前の由来にもなった人物がどのよう…

ロッキンジャパン 2022

朝くっそはやくおきて、電車で蘇我駅へ。 眠いはずなのに電車では全く寝れなかった。 友達と合流。 オフィシャルのグッズをいろいろかった。 Tシャツ、リストバンド、タオル、帽子。 んでなんか途中にガチャガチャでピックとかビニールの入れ物みたいなやつ…

眠い

もう最近ずっと眠い 多分本気出せば18時間くらいは余裕で寝れる 朝頑張って起きて、勉強。 もー飽きた。研究一個もすすんでない。 夏休みに遊びまくりたいのに。 てかまだおんなじ研究室のまま院にいけるわけじゃないのに。 最近調べたら、パイロットになる…