2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キックオフミーティング

ホンダとの共同研究についてのキックオフミーティングのため、六本木へ。 くそでかおしゃれビルに慄く。 集合時間より少し前に到着したのにもう教授は着いていた。さすが。 うちの研究室を含めて三つの研究室がそれぞれ違うアプローチで課題解決を目指す。 …

松居大悟さんが監督をしたと聞いて、絶対に見ると決めていた。 ちょっと思い出しただけという映画が良すぎて、その次もまた見たいと思っていたところだったから。 主人公の寅井さわ子。 おじさんがすき。 おじさんのダサさにも愛おしさを感じることのできる…

欄外の人物として生きてきた。夏は酢蛸を召し上がれ

欄外の人物として生きてみたいと思いもしなかった。 欄外かそうでないのかすら考えずに生きてこれた。 幸せだと思う。 中3のころに、友達に、お前は全部普通。変なやつと思われたいという点だけがおかしいだけ。他は全部普通。と言ったことがある。 ひどい話…

川っぺりムコリッタ

満島ひかりが出ているから見た。 満島ひかりが出ている映画でもドラマでもラジオでも。つまんない回が一回もない。 全部面白い。から見た。 松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆。 前科者の松山ケンイチは出所後に、イカを捌く工場で働くことに…

おばはん

今日たまたまサンマルクで勉強中に、急に隣の席に友達が座ってきた。 え、お前なんでいんの? なんかドライブいまから行くんだけど、その前にちょっと練習がてからここにきた。 んでサンマルク行けばいるかなと思ってきたら、アフロがいた。 なんだお前。 ど…

頑張れ

一緒に頑張ろうはなんか違う。 親愛なるあなたへ、心を込めて、頑張れ。 super beaverってやっぱいい。 本でも、映画でも、音楽でも、お笑いでも。 頑張ろうってなるためになにか探してるだけな気がしてきた。 これ下書き保存になんか入ってて公開してなかっ…

沈黙のパレード

ずいぶん待った。気もする。 けどあっという間に公開日だった。 ガリレオがまた見れるぜ!っしゃ!って感じだった。 サブスクは多分映画公開を記念して解禁されたんだろうけど、それまでどの媒体でもガリレオのドラマが見れなくて萎えていたところだった。 …

夏へのトンネル、さよなら出口

沈黙のパレード早く見たいけど、まだ公開してない。 他になんかねーのかなって、調べてたら、アニメ映画でこのタイトルが目についた。 グッバイ•ドングリーズ以来のアニメ映画かもしれない。 短めで簡潔にハッピーに終われそうな予感がして、鑑賞した。 面白…

グッドバイクルエルワールド

予告を映画館でみて、西島秀俊が主演と聞いて見ることに決めた。 ヤクザの裏金を集めているところに強盗として五人組が襲撃するところからスタート。 斎藤工、宮川大輔、玉城ティナ、三浦友和。と西島秀俊。 おっしゃれぇなアウトレイジみたいな?感じだった…

ブレットトレイン

伊坂幸太郎の小説がもとになっていると聞いて、そして、主人公がブラピと聞いて、見るしかねーってなってみた。 史上最悪の運を持った殺し屋?といろんな人や事件が、運命なのか、意図的なのか、一つの電車で混じり合う。 これも鑑賞する前に、評価低くてび…

M-1グランプリ

一回戦が昨日あった。 日程が急遽決まったせいで全然ネタを考える時間がなかった。前日に大慌てで決めて合わせた。 昼の12時に大宮集合。 きたことある駅から近い広場みたいなとこでネタ合わせ。 前より人前で漫才やるのは緊張しないと思っていた。 自分たち…

さかなのこ

めちゃめちゃ面白かった 能年玲奈を最初に捕まえてきたやつは誰なんだまじで。 さかなクンの半生をテーマに作られてはいるんだろうけど、若干コメディよりになってて、けど現実味さもあるし、優しさも残ってる。最高だった。 さかなクン自身もこの映画にキャ…

ため生き

友達の彼女が出ているということで、舞台を見学しにいくことに。ってこれ書いちゃダメなんだろうな。 んまうそです。 朝の11時半に築地へ。 案の定全員遅刻気味。 おれはファミマでうんこしたから一番最後。 開演5分前にギリギリ滑り込みセーフ。 ため生き …