2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフォーゲル

僕が何千マイルも歩いたら 手のひらから大事なものがこぼれ落ちた 思い出のうた口ずさむ つながらない想いを土に返した 最初に曲を聴いた時に、月に返したと聞こえていたが、土に返しただったんだと気づいたのは、ある人から借りたCDと一緒に入っていた歌詞…

忙殺

金儲けが大変なことはひとしきり体感したのでさっさと石油でも掘り当てて富豪にでもなって全身白いマントを着て自家用ジェットで赤ワインでも飲みたい。 時間を切り売りしてる感覚にどうしても焦りと不安を掻き立てられ、有意義な過ごし方はないものかとバイ…

ガム

同期が先輩の主催ライブに出ていてコントを鑑賞。 相変わらず天才ぶりを遺憾なく発揮していた。 ダウ90000の単独ライブを見た後だったが、遜色なく面白いと感じた。補正はなしだと思う。 各コンビが二、三本ずつコントをしていたがどれも完成度が高くてめち…

夢にまで

阪神が優勝した 残念やったなーじいちゃん、とうとう見られへんかったな まだ話せないくらいの歳の子に洗脳のように六甲おろしを聞かせていたらしい。俺も兄も耳ですこし覚えている程度になっているが おばあちゃんの夢にな、じーちゃん出てきたらしいで。優…

別にええやん

ダウ90000の単独を見に行った。 第一回を見に行ってからだいぶ時間が経っていたので全然追えてないなぁと思っていたら、今回が第二回と書いてあり一応全部見れていることに嬉しくなった。 長尺の演劇をやっていたりしているのは知っていて、前に配信で見たり…

キリエのうた

レイトでなんか見るかーと思って鑑賞 アイナの声の癖が好きだったので、最高によかった。 歌を浴びに行きたいと思っていた時にちょうど見たので、すごく痺れた。 広瀬すずかわいいとか上手いとかいうの超えてるわけのわからん次元になっていた なんか歌ってよ…

合鍵

なんなんだこいつは。器用すぎるだろ。というやつにも嫌いなやつはどうやらいるらしい。 そりゃそうだ。 相手とか場面よって七変化しているように見えていたが、実際は一人が不器用に踊っているのだった。 実に人間という感じがした。 いわゆるコミュ力が高…