夏へのトンネル、さよなら出口

沈黙のパレード早く見たいけど、まだ公開してない。

他になんかねーのかなって、調べてたら、アニメ映画でこのタイトルが目についた。

グッバイ•ドングリーズ以来のアニメ映画かもしれない。

短めで簡潔にハッピーに終われそうな予感がして、鑑賞した。

 

面白かった。

 

うらしまトンネルという、なんでも手に入る代わりに寿命が縮むとされているトンネルの噂が学校に広まっていた。

 

舞台は田舎の高校。

 

ある日、主人公の男の子は駅で出会った女の子に傘を貸すことに。

 

傘を返すために連絡先を交換していたが、つぎのひ

その子が自分のクラスの転校生と知る。

 

その転校生の女の子とうらしまトンネルを巡り、始まる共同戦線。

 

まぁ内容としてはありきたりだったけど、なんか、時折流れる挿入歌とか、映画自体がいきなり歌から始まったらして、短くまとまっていて、見ていて気持ちいい映画だった。