天間荘の三姉妹

のんが出ていたから見た。

さかなのこが良すぎて、期待していた。

 

予告を全く見ずに見たので展開にびっくりした。

なんと現世とあの世の間にある旅館から話が始まる。

 

面白かったけど、ちょっと言いたいことのわりには長いかなと思った。

 

感動誘うのはわかるけど、言いたいことと吊り合ってないと薄さが強調されてしまう気がする。

 

三田佳子寺島しのぶ永瀬正敏

ベテラン勢の演技でなんとかなっていた。

 

のんも門脇麦もさすがうまかった。大島優子も。

 

けど、山谷花純って人がやばかった。演技うますぎというか、努力も覚悟も感じる演技だった。

 

調べたらコードブルーで末期癌の患者を演じていたあの人だった。たしか新田真剣佑の嫁役。

コードブルーのオーディションに落ちたら女優を辞めようと思っていたらしい。本当に危ないところだ。

最近ではSNSがどーたらとか、情報社会がどーたらとかで、天才が埋もれずにすみそうになってきたとか誰かが言ってたけど、あぶねーあぶねー。

 

山谷花純って人を知れただけでも見てよかった。