ぼくの右手を知りませんか

ワンオクのTakaが高校の頃に行ったライブで、結局人間はポジティブな気持ちでしか何かを始めないから、沈んでもいいから戻ってこいと。沈んだら、そのまんまおれらのライブ観に来いと。言っていたのを思い出したのは、superbeaverのライブの後の帰り道、助手席に座る友達のポジティブな発言を聞いた時だった。

 

文法終わってそうだけどいい。

 

そいつはちゃんとロックに騙されていた。

 

子供騙しなロックしやがってと言われたあの人は、そいつを責めなかったらしい。

だって騙されたから。

それで幸せだったし、幸せだから。

 

酔っ払っていても、自分より酔っている奴がいるのを見ると酔いが覚めるのと同じ感覚になった。

 

確実に、おれも騙されていた。

まだ騙されていたかった。