嫌いだ

他責するやつが嫌いなのではない。

正確には嫌いだが。

 

プロセスが嫌いだ。 

 

4人で雀卓を囲う。

 

あるやつは4人の中で一番頭のがキレるのに勝負事になると一番感情的になる。

 

あるやつは素知らぬ顔で自分に有利なルールで物事を推し進める。

 

あるやつは別のことで承認欲求満たす。

 

そしてあるやつは学ばずにこの雀卓につく。

 

断っていいのだ。本当は。

 

 

金に汚いやつが嫌いだ。

 

貸した金を返さないのが嫌いなのではない。

 

本当に忘れていたか否かなんてのは目を見ればわかるものだ。

 

金に汚いやつはなぜ自分以外にも金に汚いやつがいることを忘れているのか。

 

誤魔化せていると思っているのか?

 

口だけ達者なやつが嫌いだ。

 

行動あるのみだろう。あいつが出した結論だ。間違いない。

 

つまり

 

ここ最近の己が嫌いだ