とんび

まず、ハンカチ、ティッシュを準備。

そして、明日、目が腫れることを覚悟の上で見てほしい。目が腫れることを清々しく思うと思う。

どー頑張っても泣くと思う。

 

登場人物全員が愛がある。


1話の最初、内野聖陽さん演じるやっさんが居酒屋で謝りにきた自分の嫁が死んだ原因を作った男を許すシーンがある。

 

「もとはといえば、なんだ、休みの日に会社行った俺が悪かったんだよ。

なんで行っちゃったかってゆーとよ、あいつと喧嘩したからだ。

なんで喧嘩したかってゆーと、朝はパンでいいって言わなかったからだ。

なんで言わなかったかってゆーと、機嫌が悪かったからだ。

なんで機嫌が悪かったかってゆーと、、雨が降ってたからだ、。

雨。

雨。

あいつが死んだのはお前のせいじゃねぇ。

あいつは雨に殺されたんだ。

 

これ全部飲もう。

あいつはなぁ、人がもの食ってるの見るの大好きだったんだ。これ全部飲もう。

 

自分がやっさんの立場だったら、こんなこと言えるだろうか。

 

とりあえずまだ見てない人は全員見てほしい。

息子あきらの成長、やっさんの過去と苦悩。

周りからの愛。

 

めちゃめちゃ響いた。