イメージ

ここにきて、あんまり話したことなかった高校の同級生と飲むことになったりすることが増えた。

 

一言で言うとめちゃめちゃ楽しい。

 

自分は、天然の人が大好物らしい。

どこにも属さず、純粋に自分を全うする姿を見るととても元気がもらえる。

けど天然の人って、天然って言われるの嫌がるよね。

昨日も天然の女2人、男3人で飲んだ。

とても楽しかった。女のうち1人のこが、俺のことを昔は怖かったと言った。

自分の人生で何回目だろうか、怖いと言われたことは

 

だが飲んだ最後に、俺そんな怖くないっしょ?って聞いたら、意外と大丈夫だったみたいなことを言われた。

なんとか及第点はクリアできたみたいでよかった。

 

どうにか第一印象を「怖い」じゃなくしたいなと思った。

けど、同時に、他のやつ、例えば良い人そうとか、面白そう、とかもめんどくさいなとおもった。

良い人そうはなんか無味無臭だし、面白そうは、ハードル上がるし。

結局、怖いって思ってもらっておいて、話した時に払拭していく、みたいなのがしょうにあっているんだなと思った。