イースタンユース

ナンバーガールというバンドのラストライブ

 

今日は何日ですか?11月30日?

札幌の11月30日ってこんなにあついものなんでしょうかね

我々の最後のライブに来て頂きありがとうございます。

そしてまたそれがこの北の地札幌にて我々の最後のライブができることをわたくし、幸せに思っております。

ここ札幌といえば、私が大変昔から尊敬しております

bloodthirsty butchers

そして

eastern youth

Foul

theblueherb

かうぱーず

その他いろんなわたくしが影響を受けたバンドがここ札幌には多くいらっしゃいます。

 

から始まるライブ。

 

最終的には

 

ドラムス

アヒトイナザワ

 

この声から最後の曲が流れ出す

 

というクソほどかっこいい動画を前に見て、ナンバーガールが影響受けたバンドってどんなんだろうと思い、調べる。まだ全然聴けてないけど。

 

そこで、たまたままた別の時にイースタンユースを他の人がオススメしていたので聞いた。

 

裸足で行かざるを得ない

夏の日の午後

沸点36°

 

という三曲を聴いた。

 

ここ二、三ヶ月どれだけ支えてもらったかわからない

 

Super beaverというバンドが大好きでよく聴いているし、カラオケでも間違いなく一回は歌う。

しかし、時折このバンドの曲が聴けないときがある。

頑張っている人しか聴いては行けないきがするからである。応援歌がすんなりと心に入ってこないときがある。

ここ一年はそんな感じだった気がする。

 

 

あまり人からゴリ押しされすぎると、萎えてしまって聞く気にならないひねくれものなので、あまりゴリ押さないが、ぜひ聴いてみてはと思います。

 

 

やっとフェスに行けるぜぇぇぇぇえ

 

触れまくるのだ、心から