ぼったくり、くそったれ

久々に高校の同級生と飲んだ

 

男2女2、あとから女1

 

見事にキャッチに騙され、1時間半の飲みで1人八千円もとられるという誠に綺麗な詐欺にあった。

 

三度目くらいか?キャッチで騙されたのは。

 

学ばないとな、さすがに。

手口が巧妙すぎたけど、いろいろしれて勉強になった。

 

なんか一応どーなってんねんこれって言いにいったら責任者が出てきた。

いろいろぐちぐちこっちが言ってるのは結局全部却下だった。なんなら通常より少し安くなってますよ?くらいに言われた。

んで最後に俺が名前をきいた。あなたお名前は?

答えられないって言われた。

は?

え、店長さんですか?

いえ、今日は店長不在なので、私が、責任者です。

あ、そうですか、ならお名前は?

いや、答えなきゃいけないんですか?いやです。

え?笑やば笑笑

もう良いですか?迷惑なので、帰って下さい。

 

豹変した。

え、名前聞いただけなんだけど?

責任者が名なしってなに?千と千尋ですか?

こはくがわですか?

どーゆいみ?笑

笑ってしまった。

そいつらの言い分としては、会計を済ませた時点で法的に同意したとみなす。みたいな言い方だった。

まぁその道の人が言うんだから確かなんだろう。

んで、じゃあもっかい入店するんで名前教えてもらって良いですか?

って聞いたら、あぁ良いですけど?もっかい来ますか?じゃあ?みたいな感じで言われた。

え、リピーターいらない店なんかあんの?笑

すごいな。

もーいいですーって帰った。

 

控えめに言って死ね

 

金は払う。言われた分、いくらでも。そこはいいよ。

 

どーゆー思考回路働かして生活してたらそこに行き着くんだよ。

環境のせいにしてくれるなよ?

正々堂々お前が悪いだろ、今その位置にいるのは。

 

戦ってほしかった。もっと。

 

話すら聞いてくれないあの目はしばらく忘れられないとおもう。

悲しさなんてなくて、生きていくのに必死とかでもなくて、考えずに生活してるんだろうなって感じだった。

 

勉強は結局なんだかんだいつだって高くつくんだ。