沈黙は金か否か

友達にすげーやつがいる

 

そいつは大体沈黙を貫く

 

たぎってたぎって。

 

言えって言っても最後まで言わずに大体終わる。

 

これに文句があるのではない。まぁ正確にはあるが。

 

これに対する文句とは、自分の好奇心とか、共感度とか、いろいろが関与するからなんとも言えない。

 

おれは沈黙を貫くことができない。

 

無理だ。

 

思ったことをすぐ言わない程度ならできるが、大抵後になってダダ漏れになる。

 

自分の場合は、口に出さなければ出さないほど、溜まりに溜まってしまい、耐えられず、全部出る。

 

なぜこんなことをかいているかというと、今日ふと目に入った言葉。

 

[一瞬で自分を被害者にできる言葉を使うやつ嫌いなんだよね。]

 

だった。

 

直球ど真ん中ストライクというより、

 

アウトコースから真ん中に入ってくるスクリューのような感覚だった。

 

ぐちぐちいわずに一言で仕留める殺傷能力を持ってして相手を殺すことで、成仏させる大人になろう。