犬王

見た順番とブログの順番ごっちゃになってるけど思い出したからかく

わんちゃんもう書いてたかも

 

犬王

 

予告見ても面白そうとは思ったけどなんのこっちゃわかんなかったからどーなんだろって思ってたけど、めちゃめちゃ面白かった。

 

アヴ様と森山未来

 

どっちも声がめちゃくちゃよかった。

 

琵琶法師と能楽師がタッグを組んで、斬新な能を広めていき、たちまち有名になっていく話。

 

琵琶法師のともなは昔、神器のせいで盲目となり、琵琶法師となる。

能楽師の犬王は、呪いにかけられており、腕が片方だけ異常にながかったり、目が左右じゃなく、上下についていたりして、家族からも気持ち悪がれていた。

こんな2人が橋の上である日出会う。

当時の民衆は犬王とともなの斬新な能楽に熱狂的になっていく。

なんか映画の時間短いのに、めちゃめちゃまとめられてて、しかも語り自体が音楽で語られていくし、犬王のダンスは、マイケルジャクソンを参考にしたんだろーなーみたいなキレッキレのダンス。

音響とか証明も、極限まで解釈を広げたらこんくらいになるだろうなみたいな、飛躍してるけど、しすぎていなくて、超バンドっぽいし、サウンドといい、盛り上がり方といいもう最高だった。

 

しかもなにがすごいってちゃんとストーリーになってて、なんか、気持ち悪さみたいなのもあって。

 

とにかくめちゃくちゃよかった。

これは映画館で見て大正解のやつだった。